2011年04月05日

東日本大震災で台湾バナナの輸出急増 減産で価格上昇 ってさあ、ホント?

これもいいし、あれもいいという中から選んで決定したのは?
今日のお話はこれに決定。
今日はヘッドラインから、東日本大震災で台湾バナナの輸出急増 減産で価格上昇 ってさあ、ホント?について書いてみました。

☆★☆

東日本大震災で台湾バナナの輸出急増 減産で価格上昇
サーチナ 4月5日(火)9時14分配信

東日本大震災による需要増と、天候不順による減産で、台湾産バナナの価格が上がっている。バナナの一大産地である南部・屏東県では、4月に入って日本向けの出荷量が急増。生産者からの買い取り価格は一時、1キロ当たり40台湾ドル(約115円)の高値となった。聨合報などが伝えた。

日本では今回の震災発生後、被災者への救援物資として、すぐに食べられ栄養価が高いバナナの需要が増加。計画停電の実施も、手軽な食品としてのバナナの消費を拡大させたとみられる。また、台湾の生産者は、「日本で放射能汚染の危険の少ない輸入食品が好まれるようになった」と指摘する。

こうしたことから、屏東県内埔郷の迦登合作社(農業協同組合に相当)では、4月1日にバナナ7トンを東京に出荷して以降、今月の出荷量は毎週、この数倍に上る見通しだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000003-scn-cn

★☆★



いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。
やれやれ、やっとです。
バイバイ!


移転に伴う各種手続き一覧。たとえば、引越し・電気(電力会社への変更届け)・自動車保管場所証明書 (車庫証明)・保険・引越し・運転免許証・国民年金・車検証・申し込み・水道の閉鎖・学校関連・引越し業者の手配・転校手続きなどです。長野県 転入 転出 転居届を検討中であったり、岐阜県 転入 転出 転居届をお考えであったり静岡県 転入 転出 転居届愛知県 転入 転出 転居届など考慮している方は参考にしてください。また、お掃除・児童福祉手当て申請・引っ越し・かたずけ業者の確保・国民健康保険・家具の処分・売却・不動産の取得・友人・移転通知(知人・電話回線の取り消し・親族等)・婚姻・申し込み・引っ越し・引っ越し・レンタカーの手配など、様々な手続きが出てきます。
posted by みおkgip at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。