2011年06月09日

米大使館前で集団服毒自殺図る、国際社会に中国弱者の姿伝えたい について書いてます。

さて、今日のお題はなんでしょうか?
気分転換にいかがですか?
ヘッドラインのことです。

☆★☆

米大使館前で集団服毒自殺図る、国際社会に中国弱者の姿伝えたい
サーチナ 6月9日(木)12時6分配信

中国北京市の米国大使館前で3日、北京に直訴に訪れた福建省出身の7人が集団服毒自殺を図ったが、警備の中国警察官に制止された。VOA(中国語電子版)が伝えた。

香港紙・明報によると、7人が農薬を1口含んだところ、警官と思われる人物が突進。農薬を叩き落とした。

直訴者の1人によると、7人は、米国大使館前での過激な行動をすることで、国際社会に中国の社会的弱者が置かれた状況を理解してもらうのが目的だった。

直訴者の息子の妻が、地元である人物に撲殺され、当局に直訴を続けたがが相手にされず、やむなく米大使館前での行動に及んだという。(編集担当:中岡秀雄)

【関連記事】

賃金支払い求めたら手足をほぼ切断、数百人の騒乱に発展―広東潮州

内モンゴル騒乱事件で10人近い死者、背後に独立派の存在も

内モンゴル騒乱事件で10人近い死者、背後に独立派の存在も

辛亥革命100年「敏感な2011年」、怯える中国、民衆の不満懸命に抑え込み

外国人のチベット観光3月は禁止、再開のめど立たず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110609-00000035-scn-cn

★☆★



きょうの話はどうでしたか・・・
ひきつづき、よろしくね。
さようなら!


台風や地震などの自然災害において、所有している自家用車が水没してしまって困っているケースが数多く見られます。このような時、廃車にするのではなく車の状態によっては値段が付き買い取ることができます。水没車の高価売却見積り水没車の高価一括査定また水没車の高価売却申し込み水没車の高価売却査定など、そして水没車の高価売却査定といったことで悩んでいる場合は一度一括査定をして見ましょう。面倒もなく料金もかかりません。申し込みもネットで簡単に完了します。
posted by みおkgip at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。